So-net無料ブログ作成
検索選択

橋本 慰安婦発言 賛成 [ニュース]

橋本 慰安婦発言 賛成

従軍慰安婦を巡る一連の発言について、触れてはいけないところに切り込んでいった橋下徹・大阪市長は、正直勇気のある人だと思います。
もちろん、その発言をどのようにとらえるかは人それぞれですが、建前のみで遠回しにしか議論できないよりは、本質に迫ったところで皆がいろいろ考えることは、とても健全で良いことだと感じます。

今回のことで、ゆっくりと考えてみたのですが、
今まで、おかしいことをおかしいと言わなかったから、
日本は戦争に参戦していってしまったのではないでしょうか。
当時、戦争は間違っているとわかっていた人は沢山いたはずなのです。




なのに、ずるずると流されてしまったのは、皆が間違っていると言えなかったからなのです。
戦争というムードに流されていったのが原因です。
間違っていたのに、バンザイと言って男子を戦地へ送り出していたのです。

おかしいです、どう考えても。

今回橋下氏も、当然賛否両論は覚悟の上で発言しているのでしょうから、
この機会に沢山議論がなされたほうが、今後の日本にとってプラスになることでしょう。
だんだんと戦争経験者も少なくなって、戦争のことが次第に忘れられていく今だからこそ、
もう一度国民全体で、あの悲劇をきちんと議論すべきだと考えます。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまちゃん ネタバレ あらすじ 8週 [ドラマ]

あまちゃん人気は、凄いものになっていますが、第8週のあらすじになります。
おおまかなところはというと、アキは、潜水士の資格試験に無事合格しますが、
種市先輩との恋の行方はどうなるのかが注目される週となります。


忠兵衛が、再び遠洋漁業に出ることになりましたので出発の朝、
天野家は全員で初めて家族写真を撮ります。
アキは種市とデートのため、潜水士の勉強に励むが、
成績は散々ですが資格試験の合格を目指して、奮闘します。


一方、春子は正宗に一刻も早く離婚届に判を押すように迫りますが、
正宗はアキのため、せめてクリスマスまで北三陸にとどまりたいと懇願します。


潜水士の資格試験に合格したアキは、
さっそく種市にデートを申し込みますが種市の返事はそっけないものです。
そのころ、市長が赤字続きの北鉄を廃線にしようとしているので、
お座敷列車のイベントで、アキとユイを列車に乗せて歌を披露し、観光客を集めようと考えます。


しかしアキは、もうすぐ卒業して東京へ行ってしまう種市のことが気になって、
歌のレッスンに身が入りません。
ついに、アキは思い切って種市に愛の告白をしますが、
そこで種市の口から飛び出した驚きの言葉が、といった内容です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろいど 改造 方法 [アニメ・漫画]

「ねんどろいど 改造 方法」

ねんどろいど 改造方法ってどうやるんかな。
結構、ツイッターでもネタが流行しているようですね
声優さんのねんどろいどってスゴイっすね。

魔改造されるようですね。
初めての改造セットなども楽天市場などでも
販売されているようですよ。



みなさんは改造する目的ってなんなんだろうか。
もしやオークションへ?
しかし需要があるからいいかもね。

しかし水樹奈々さんと田村ゆかりさんが
ねんどろいど化するってきいて、
大騒動が起きていますね。

可愛さだけならまだしも、
別の改造手法で複乳をつくったりする
強者まで出てきていますね、

塗装の落とし方などは
さきほど知恵袋かなんかみてきて学習していました。
案外普通の、
接着剤ハガシやマニキュア落としといった除光液でも
対応するそうですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。