So-net無料ブログ作成
検索選択

橋本 慰安婦発言 賛成 [ニュース]

スポンサーリンク




橋本 慰安婦発言 賛成

従軍慰安婦を巡る一連の発言について、触れてはいけないところに切り込んでいった橋下徹・大阪市長は、正直勇気のある人だと思います。
もちろん、その発言をどのようにとらえるかは人それぞれですが、建前のみで遠回しにしか議論できないよりは、本質に迫ったところで皆がいろいろ考えることは、とても健全で良いことだと感じます。

今回のことで、ゆっくりと考えてみたのですが、
今まで、おかしいことをおかしいと言わなかったから、
日本は戦争に参戦していってしまったのではないでしょうか。
当時、戦争は間違っているとわかっていた人は沢山いたはずなのです。




なのに、ずるずると流されてしまったのは、皆が間違っていると言えなかったからなのです。
戦争というムードに流されていったのが原因です。
間違っていたのに、バンザイと言って男子を戦地へ送り出していたのです。

おかしいです、どう考えても。

今回橋下氏も、当然賛否両論は覚悟の上で発言しているのでしょうから、
この機会に沢山議論がなされたほうが、今後の日本にとってプラスになることでしょう。
だんだんと戦争経験者も少なくなって、戦争のことが次第に忘れられていく今だからこそ、
もう一度国民全体で、あの悲劇をきちんと議論すべきだと考えます。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。